キーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫は「免震構造」|冷凍倉庫・冷蔵倉庫コラム

株式会社 キーペックス

TEL.043-241-6891

受付時間: 平日 AM 9:00 ~ PM 5:00

冷凍倉庫・冷蔵倉庫コラム

カテゴリ

冷凍倉庫・冷蔵倉庫コラム

2020/6/30 冷凍冷蔵庫

キーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫は「免震構造」

キーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫の「免震構造」についてご案内します

2020年5月25日に新型コロナウイルス感染拡大防止に関する緊急事態宣言の解除が発表されました。
しかし、第2波感染拡大への懸念に備え、感染拡大防止を油断せずに努めることが叫ばれています。
この状況の中、可変温度帯に対応した『五温度帯(冷凍・冷蔵・冷温・定温・常温)』に対応したキーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫は、新型コロナウイルス感染症の拡大や自然災害などからの影響を軽減する「事業継続計画(BCP)」として、複数温度管理対応の冷凍倉庫・冷蔵倉庫に医薬品(メディカル製品、バイオ医薬品など)を貯蓄保管を行う需要などが高まっています。

キーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫は、自然災害の地震対策として「基礎免震」と「プレストレストコンクリート工法(以下「PC工法」)」を採用してます。
冷凍倉庫・冷蔵倉庫の基礎部分には免震装置を設置し、地震の激しい揺れをゆっくりした揺れに変える「積層ゴム装置」と、揺れを吸収する「U型鋼製ダンパー」を15本組み合わせた構造になっております。
また、PC工法は、大型の競技場や橋梁などにも採用されている非常に頑丈な工法を採用してます。
冷凍倉庫・冷蔵倉庫の「基礎免震+PC工法」による免震構造は、「プレストレスを導入した補強」と「ひびわれの制御が自由にできる」との特長があります。
更に、「基礎免震」と「PC工法」は、柱や梁の少ない広い倉庫空間も実現しています。
大地震に備えた最新の免震構造を採用したキーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫は、自然災害のみならず、新型コロナウイルス感染症の拡大などからの影響を軽減する「事業継続計画」を実現できる冷凍倉庫・冷蔵倉庫です。

更に、キーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫は、都心から約60分のアクセスが可能な千葉ベイエリアに位置し、最寄りに「関東自動車道」や「京葉道路」のインターチェンジがあり、アクセスの良さを生かした拠点として、多岐に渡るお客様の荷物のスムーズな物流が可能です。

冷凍保管、冷蔵保管にお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。
お客様が預けたい商品、期間、ご要望などお伺いさせて頂きます。
無料見学会も実施中です。

キーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫は、大地震に備えた最新の免震構造と、万全のセキュリティ、5温度帯で一元管理するための、最新の設備が整った冷凍冷蔵倉庫でお客様の荷物をお預かりします。

キーペックスの「冷凍冷蔵倉庫」は、
5温度帯(冷凍・冷蔵・冷温・定温・常温)に対応

お気軽にお問い合わせください。

TEL.043-241-6891

受付時間: 平日 AM 9:00 ~ PM 5:00

このページのトップへ
無料見学会実施中
TOP

コンボックス・ホームページ
に移動します

コンボックス・ホームページ
「トランクルーム」に移動します

コンボックス・ホームページ
「ご利用までの流れ/規約」に移動します

コンボックス・ホームページ
「ご見学可能日」に移動します

コンボックス・ホームページ
「お問い合わせ」に移動します

コンボックス・ホームページ
「コインランドリー」に移動します