キーペックスの冷凍倉庫は、首都圏販売網の拠点を実現させます|冷凍倉庫・冷蔵倉庫コラム

株式会社 キーペックス

TEL.043-241-6891

受付時間: 平日 AM 9:00 ~ PM 5:00

冷凍倉庫・冷蔵倉庫コラム

カテゴリ

冷凍倉庫・冷蔵倉庫コラム

2020/4/28 冷凍冷蔵庫

キーペックスの冷凍倉庫は、首都圏販売網の拠点を実現させます

キーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫の「冷凍フロアー」についてご案内します。

昨今、冷凍倉庫のスペース不足が深刻化しており、さらに首都圏販売網の拠点として多岐に渡る商品を一元管理しスムーズな物流の実現の要求が高まっています。
キーペックスは、「多くの温度帯を扱う倉庫が1箇所にあったら便利!!」という声をもらうなどの過程を経て、2019年春に冷凍倉庫・冷蔵倉庫を開設しました。

キーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫の「冷凍フロアー」は、-25℃~±0℃に対応し、医療品などのメディカル製品・バイオ医薬品や冷菓・製菓・洋菓子など、様々な保管・保存に適した冷凍倉庫です。
冷凍エリアーは、1階に室トン数772.99トン、室面積429.44平方メートル、2階に室トン数807.82トン、室面積448.79平方メートルの2つのエリアがあります。
冷凍倉庫・冷蔵倉庫の各エリアは、温度管理が可変対応の為、冷蔵エリア、定温エリアなどとのフレキシブルな保管が可能です。
これから懸念される夏場の高温を避ける為に徹底した空調管理も行っています。

「ドックシェルター」は、冷凍・冷蔵(±0℃~+10℃)に対応し、2トン・4トントラック3台の接車が可能、1台分については大型トラックの接車が可能です。
荷捌エリアも、冷温(±0℃~+0℃)に対応し、安全に冷凍保管が可能です。
冷凍倉庫・冷蔵倉庫内には、各エリアを結ぶ「垂直搬送機」があり、搬送速度60m/分で1,200kgまで搬送が可能です。
また、フォークリフト1台を直接乗り入れ可能なエレベータも併設してます。

キーペックス冷凍倉庫・冷蔵倉庫は、複数温度管理対応の倉庫としては珍しく、免震構造を採用し、お客様の安心・安全を第一に考えた倉庫を実現しています。
更に室内壁は断熱ウレタン吹付を施し、屋根は断熱性・対候性に優れ、照明設備もLEDを採用し、省電力化・省エネルギー化を図るとともにランニングコストの低減も実現してます。
また、冷凍設備は、系統分けを適切に行っており、補足の事態における事業の継続性に配慮しています。

冷凍保管、冷蔵保管にお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。
お客様が預けたい商品、期間、ご要望などお伺いさせて頂きます。
無料見学会も実施中です。

キーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫は、五温度帯を一元管理された最新の設備を整えてお客様の荷物をお預かりします。

キーペックスの「冷凍冷蔵倉庫」は、
5温度帯(冷凍・冷凍・冷温・定温・常温)に対応

お気軽にお問い合わせください。

TEL.043-241-6891

受付時間: 平日 AM 9:00 ~ PM 5:00

このページのトップへ
無料見学会実施中
TOP

コンボックス・ホームページ
に移動します

コンボックス・ホームページ
「トランクルーム」に移動します

コンボックス・ホームページ
「ご利用までの流れ/規約」に移動します

コンボックス・ホームページ
「ご見学可能日」に移動します

コンボックス・ホームページ
「お問い合わせ」に移動します

コンボックス・ホームページ
「コインランドリー」に移動します