ひとつの倉庫で多温度帯に対応した冷凍冷蔵倉庫|冷凍倉庫・冷蔵倉庫コラム

株式会社 キーペックス

TEL.043-241-6891

受付時間: 平日 AM 9:00 ~ PM 5:00

冷凍倉庫・冷蔵倉庫コラム

カテゴリ

冷凍倉庫・冷蔵倉庫コラム

2020/3/19 冷凍冷蔵庫

ひとつの倉庫で多温度帯に対応した冷凍冷蔵倉庫

千葉センター第二倉庫

「ひとつの倉庫で多くの温度帯に対応した便利な倉庫」を実現した、キーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫の「温度管理」についてご案内します。

キーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫は、様々なお客様のニーズに対応する為、可変温度帯に対応した『五温度帯(冷凍・冷蔵・冷温・定温・常温)』に対応した最新設備の倉庫です。
冷凍は-25℃~±0℃、冷蔵が-5℃~±10℃、冷温が±0℃~+10℃、定温が±0℃~+20℃、さらに常温に対応し、バイオ医薬品や冷菓・製菓、検体、ワイン等酒類、化粧品原料、半導体製品など、様々な保管・保存に適してます。

さらに夏場の高温を避ける為に徹底した空調管理も行っています。

冷凍・冷蔵エリア以外にも、荷捌を行う「トラックバース」が常温、「ドックシェルター」が±0℃~+10℃に対応しています。
「トラックバース(常温)」は、重量シャッターで開閉し、荷捌き場にバックで接車が可能です。
「ドックシェルター(冷凍・冷蔵)」は、2トン・4トントラック3台の接車が可能、1台分については大型トラックの接車が可能です。

各温度帯は、1階の事務室からモニタリングによる集中管理行っています。
また、各フロアー及び事務室からは、温度設定の変更が可能です。
異常発生時は、事務室にアラートが届く仕組みになっています。

冷凍設備は、系統分けを適切に行っており、不測の事態における事業の継続性に配慮してます。

室内壁は、断熱ウレタン吹付を施し、屋根は断熱性・対候性に優れた「断熱二重折版屋根(金属折版+グラスウール挟込み)」を使用し、高断熱・省エネルギーにも優れた冷凍倉庫・冷蔵倉庫です。
また、照明設備もLEDを採用し、省電力化・省エネルギー化を図るとともにランニングコストの低減も実現してます。

冷凍保管、冷蔵保管にお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。
お客様が預けたい商品、期間、ご要望などお伺いさせて頂きます。
無料見学会も実施中です。

キーペックスの冷凍倉庫・冷蔵倉庫は、五温度帯を一元管理された最新の設備を整えてお客様の荷物をお預かりします。

キーペックスの「冷凍冷蔵倉庫」は、
5温度帯(冷凍・冷凍・冷温・定温・常温)に対応

お気軽にお問い合わせください。

TEL.043-241-6891

受付時間: 平日 AM 9:00 ~ PM 5:00

このページのトップへ
無料見学会実施中
TOP

コンボックス・ホームページ
に移動します

コンボックス・ホームページ
「トランクルーム」に移動します

コンボックス・ホームページ
「ご利用までの流れ/規約」に移動します

コンボックス・ホームページ
「ご見学可能日」に移動します

コンボックス・ホームページ
「お問い合わせ」に移動します

コンボックス・ホームページ
「コインランドリー」に移動します